※アフィリエイト広告を利用しています

主婦がブログアフィリエイトを1年間続けたリアルな結果【収益も】

私は2021年1月からブログアフィリエイトを始めました。

これからブログを始める方にとって、フツーの30代子育て中の主婦がブログに取り組むとどんな結果が出るのか、気になりますよね?!

そこでこの記事では、

  • 1年間の収益の推移
  • 1年間で書いた記事数
  • アクセスの推移

といったことをまとめました!

最初に言っておきますと、決して華々しい結果ではありません。笑

でも私、「ブログをはじめて良かった!」って心底思いますし、趣味みたいに楽しいんですよね^^

なので、もしあなたがブログで困っていること・もっと知りたいことがあるなら聞いてみてくださいね>>お問い合わせはこちら

それでは、さっそく本編へ!!

目次

主婦がブログアフィリエイトを1年間続けたら、収益は?

まず、1年間のブログ収益の推移はこちら!

(セルフバックや自己アフィリエイトの収益は含みません。)

ブログアフィリエイトを始めて、最初の4ヶ月間は収益0円。

毎日報酬画面をチェックしては、「0以外の数字が表示される日は来るのかな・・」と絶望してました。

「30円でも、40円でも良いから、0円以外の数字を見せてくれ〜」って思ってましたね。笑

で、このままやり続けても結果が出ないのではと思い、4月の終わりに取り組み方を変えたんです。

そうしたら、5月は初報酬がでて、収益は303円!

ほんっと嬉しかったですね。

「303円」という金額だけみたら、幼稚園児のお年玉より少ないのですが、「自分の文章を誰かが読んでくれて、お金をいただけた」ってすごいことだと思いませんか?^^

その後も不安なことや迷うことはありましたが、コツコツブログを書き続け、1年後には約2万円となりました。

主婦がブログアフィリエイト1年間で書いた記事数は?

次に気になるのが、「どのくらい記事を書いたの?」ってことですよね!

1年間で書いた記事数はこちらです。

最初の4ヶ月間に書いていた記事は、ほとんど消してしまって何記事書いたかわかりませんでした。(なので空欄にしています)

5月、6月は23記事、22記事と結構書いているかもしれませんね^^

大体1記事書くのに3〜4時間くらいかかっており、子供が幼稚園に行っている時間を使って書いています。

そのため、子供が夏休みの8月は、8記事という少なさ^^;

でもね、8月は8記事しか書けていなくても、3555円の収益を得ることができました。

ブログアフィリエイトのすごいところは、自分が作業していない時も収益を生み出してくれるところ

1日1記事書けなくても、書けるときに書いていたら良いんです^^

1年で書いた記事数も、合計106記事と決して多くありません。

記事を書いていない時間は、ブログ運営の勉強時間にあてていました。

(どんな勉強をしていたかはまた別記事に書きますね〜!)

主婦のブログアフィリエイト1年間のPV推移は?

さらに気になるのが、「どれくらいアクセス来てるの?」ってことですよね!

詳細なアクセス数を出すのは、規約違反になるとのことでしたので、ざっくりした推移となります。

多分めっちゃ地味な結果です。。笑

12月こそ8000PV超えていますが、11月までは4000PVも超えていません。

これ、1ヶ月間のPV数ですからね。

すごい人なら1日1万PVいく人もいるのだと思いますが^^;

でも、私が思っていたことは、「自分のブログがGoogle検索の1ページ目に載ってるのすごくない?」ってこと。ふつーにすごいですよね!!

(私の場合、Twitterはやっていないので、検索流入のアクセスになります)

さらに、「自分の文章が誰かに読まれてるなんて」って、そわそわしてました。笑

(もちろんどの記事も一生懸命書いているから問題ないんですけどね・・?なんか大丈夫かなって気持ちになることありません・・?)

自分は家にいながら、誰かに記事を読んでもらえることができる。

さらに、自分の良いと思ったものを、誰かも良いと思って買ってもらえる。

→誰かに価値を与えることができている。

こんなことが出来てしまうブログってほんとすごいと思うんです。

だから、私はこれからもブログアフィリエイトを続けていきますし、ブログの良さが広まればいいなって思っています^^

主婦がブログアフィリエイトを1年間続けたリアルな結果まとめ

今回は、私がブログアフィリエイトを1年間続けたリアルな結果をお伝えしました。

「1ヶ月目で10万円!」なんて、華々しい結果ではありません^^

だからこそ、「あ、私にもできそう」って思いませんでしたか?

もしあなたがもしあなたがブログで困っていること・もっと知りたいことがあるならお気軽にお問い合わせくださいね>>お問い合わせはこちら