※アフィリエイト広告を利用しています

2022年4月ブログアフィリエイト16ヶ月目実践報告!レビュー記事の依頼が3件きた!

2021年1月からブログアフィリエイトに取り組んでいます。(こちらの実践記ブログとは、別ブログです^^)

この記事では、ブログを始めて16ヶ月目の実践報告として

  • 16ヶ月目の収益
  • 書いた記事数
  • やったこと

をまとめました!

目次

ブログアフィリエイト16ヶ月目の結果・収益は?

収益は合計:約46,528円でした。(発生ベースなので、確定ではないです)

先月の約39,304円から約5,000円アップ!

詳細は以下の通りです。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの成果は、楽天市場・Amazon・Yahooショッピングでの合計になります。

合計で2,032円でした。

毎月多少のばらつきはあるものの、ブログを見てくれる人がいれば、一定の確率で成果が発生することがわかりますね〜!

現在は、Rinkerというプラグインを使って楽天市場・Amazon・Yahooショッピングの商品リンクを作成しています。Rinkerを知る前は、もしもアフィリエイトを使い上記3つのECサイトを紹介していました。(面倒くさいので貼り替えてないのです。。笑)

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、合計:1,984円でした。

(先月は、1,807円)

Amazonの報酬は、Amazonギフトで受け取るか銀行振り込みか選ぶことができます。

Amazonアソシエイト報酬の受け取り方法
  1. Amazonギフト券→合計500円以上になったら受け取り
  2. 銀行振り込み→合計5000円以上になったら振り込み

合計金額に満たない場合は、支払いが保留になり、来月以降へ持ち越し。

私は銀行振り込みにしており、やっと累計の報酬額が5000円以上になったため、初めてAmazonから振り込んでもらえました^^♪

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、合計:4,991円でした。

(先月は、4,963円)

私のブログでは、Amazonアソシエイトよりも楽天アフィリエイトの方が報酬が高い傾向にあります。

あとYahooショッピングからの報酬も徐々に伸びてきていますよ。(数百円なので、詳細を載せていませんが^^;)

その他

【アドセンス】

約890円

詳細な金額を出すと、規約違反になるため大体の収益となります。

【ASP】

32,016円

A8.netや、個別で提携している企業の合計になります。

ASP案件は売れた商品が少なくても報酬が高いのが魅力ですね。

【記事作成】

4,000円(2記事)

先月に引き続き、今月も記事作成のお仕事をいただきました。

他にもレビュー記事の依頼を3件いただけて、嬉しかったです♪企業様からどんな提案をされるかにもよりますが、3件とも商品を提供してもらえました。

ひとつは食品だったので、家族で美味しいものを食べて、自分のブログ記事も増やすことができるという素晴らしさ^^

ブログって地道な作業ですが、コツコツ続けていると、いいことありますよ!!

ブログアフィリエイト16ヶ月目の結果・書いた記事数は?

15ヶ月目に書いた記事数は、13記事でした。

先月の5記事よりは更新がんばりました^^

現在3つのブログを運営しており、3ブログ合計の記事数となります。

13記事の内訳は以下のとおりです。

  • ブログA→3記事
  • ブログB→10記事
  • ブログC→0記事

先ほどお伝えしました収益も3ブログの合計なのですが、ほぼブログAからの収益となります。

(本当はブログ別に収益を出したいのですが、やり方が分からず・・><)

ブログCは、今後も新規記事を追加する予定はなく、リライトのみ行っています。たとえば新しい情報が出たら追記したり、内容が変更されたら修正をしたりしています。

そのため、おもにブログAとブログBの二つを並行して進めています。

ブログアフィリエイト16ヶ月目にやったこと・感想

私は毎月ブログ運営の目標を立てています。

4月の目標は、

  • ブログ記事投稿20記事
  • インプット

でした。

今月投稿できた記事数は、18記事・・

はい。。目標達成できてません><

記事ネタはあったのですが、時間がなくて・・というと言い訳ですね。

やっぱり、「何がなんでも書く!」というコミットが足りなかったためだと思います。

先月に引き続きエステサロンのお手伝いで、ブログを更新したり、チラシを作成したりすることに時間がかかったのもありますが、自分の目標はちゃんと自分のために達成しないといけなかったな・・と反省。

5月は目標を達成できるように、確保できる時間を把握し、月末から逆算していつまでに何記事書けばいいかペース配分することにしました^^

がんばります〜!!

2022年4月ブログアフィリエイト16ヶ月目実践報告のまとめ

ブログアフィリエイト16ヶ月目の収益は、合計:約46,528円でした。

ガツガツ記事を更新しなくても、報酬が入ってくるような仕組みはある程度作れている気がしています。

ですが、「ブログで月10万円」を目指してまだまだ記事を書いていこうと思っています^^