※アフィリエイト広告を利用しています

2022年3月ブログアフィリエイト15ヶ月目実践報告!

2021年1月からブログアフィリエイトに取り組んでいます。(こちらの実践記ブログとは、別ブログです^^)

この記事では、ブログを始めて15ヶ月目の実践報告として

  • 15ヶ月目の収益
  • 書いた記事数
  • やったこと

をまとめました!

目次

ブログアフィリエイト15ヶ月目の結果・収益は?

収益は合計:約39,304円でした。(発生ベースなので、確定ではないです)

先月の約33,144円から約5,000円アップ!

詳細は以下の通りです。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの成果は、楽天市場・Amazon・Yahooショッピングでの合計になります。

合計で3,739円でした。

毎月多少のばらつきはあるものの、ブログを見てくれる人がいれば、一定の確率で成果が発生することがわかりますね〜!

現在は、Rinkerというプラグインを使って楽天市場・Amazon・Yahooショッピングの商品リンクを作成しています。Rinkerを知る前は、もしもアフィリエイトを使い上記3つのECサイトを紹介していました。(面倒くさいので貼り替えてないのです。。笑)

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、合計:1,807円でした。

24件注文されての金額なので、1つあたり70円くらいの報酬です^^;

チリツモですねぇ。

もっと販売金額が高いものを狙うと収益も伸びるかな〜と思ったり。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、合計:4,963円でした。

その他

【アドセンス】

約1,000円

詳細な金額を出すと、規約違反になるため大体の収益となります。

【ASP】

25,585円

A8.netや、個別で提携している企業の合計になります。(画像は一部)

ASP案件は売れた商品が少なくても報酬が高いのが魅力ですね。

【記事作成】

2,000円(1記事)

「指定のテーマで記事を書いたら、お支払いします」とのご依頼でした。

普段書く記事は、「広告がクリックされたら報酬発生」や「商品が売れたら報酬発生」なので、1記事書いたら報酬がもらえるというのは安心感あります^^笑

こんなふうに、ブログをやっていると企業さんから依頼をいただくこともあります。

お仕事がどんどん広がっていくのが嬉しいです^^♪

ブログアフィリエイト15ヶ月目の結果・書いた記事数は?

15ヶ月目に書いた記事数は、5記事でした。

(す、すくない・・!)

現在3つのブログを運営しており、3ブログ合計の記事数となります。

5記事の内訳は以下のとおりです。

  • ブログA→4記事
  • ブログB→1記事
  • ブログC→0記事

先ほどお伝えしました収益も3ブログの合計なのですが、ほぼブログAからの収益となります。

(本当はブログ別に収益を出したいのですが、やり方が分からず・・><)

ブログCは、今後も新規記事を追加する予定はなく、リライトのみ行う予定です。

そのため、現在はブログAとブログBの二つを並行して進めています。

ブログアフィリエイト15ヶ月目にやったこと・感想

3月は子供の春休みのため、時間が思うように取れないにしても、5記事しか書かずに何をやっていたのでしょう^^;

ずばり、ブログアフィリエイト15ヶ月目にやったことは、

友人のエステサロンのホームページ・LINE公式アカウントの作成

です。

自分のブログとまったく関係ないですね><

でも、ブログアフィリエイトに取り組んだからこそ依頼されたことでもあります。

ブログアフィリエイトで身についた、

  • WordPress構築
  • ライティング
  • 画像作成

といった知識は、実店舗へも十分活かせますよ♪

自分が稼ぐために始めたブログでしたが、いろんなスキルが身に付くきっかけになっていたのが嬉しかったです。

まだまだこれからも勉強&実践で日々成長していこうと思います!

2022年3月ブログアフィリエイト15ヶ月目実践報告のまとめ

ブログアフィリエイト15ヶ月目の収益は、合計:約39,304円でした。

3月は友人のエステサロン開業のため、ホームページやLINE公式アカウントの作成に取り組んでいました。

ブログ記事は5記事しか書けなかったものの、いつも通り報酬を生み出してくれました。ブログに感謝ですね;;

あんまり放置するのも良くないと思いますが、コンスタントに更新できなくてもお金が入ってくるブログって主婦の味方だな!と実感♪

来月は5記事以上更新するぞーー!