※アフィリエイト広告を利用しています

2022年5月ブログアフィリエイト17ヶ月目実践報告!5万円の壁を突破!

もう6月も後半ですが、先月のブログ成果を報告したいと思います!

(下書き記事に書き途中のままになっていました〜><)

私は、2021年1月からブログアフィリエイトに取り組んでいます。(こちらの実践記ブログとは、別ブログです^^)

この記事では、ブログを始めて17ヶ月目の実践報告として

  • 17ヶ月目の収益
  • 書いた記事数
  • やったこと

をお伝えしていきます。

ゆか

ブログを始めて1年5ヶ月。

ついに5万円の壁を突破しましたー!

目次

ブログアフィリエイト17ヶ月目の結果・収益は?

収益は合計:約66,284円でした。(発生ベースなので、確定ではないです)

先月の約46,528円から約2万円アップ!

詳細は以下の通りです。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの成果は、楽天市場・Amazon・Yahooショッピングでの合計になります。

合計で2,032円でした。

毎月多少のばらつきはあるものの、ブログを見てくれる人がいれば、一定の確率で成果が発生しますね。

ブログの収益は、

アクセス数が一定

クリック率が一定

発生件数が一定

となるので、「安定して収益を得たいなら、安定したアクセス数があること」が一番大事なのかなと思います。

ゆか

アクセスが右肩上がりになったら、収益も右肩上がりになるってことですね!

(当たり前のこと言ってる・・?)

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、合計:2,215円でした。

(先月は、1,984円)

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、合計:5,168円でした。

(先月は、4,991円)

その他

【アドセンス】

約1,300円

詳細な金額を出すと、規約違反になるため大体の収益となります。

【ASP】

50,389円

今月は、A8.netで扱っている案件がよく売れました。

ほぼ一つの案件での成果になります。

売れて嬉しい反面、もしこの案件がASPでの掲載を終了してしまったら一気に収益が落ちるということ^^;

結構こわいですよね〜><

リスクヘッジとして他の案件でも柱を作っておきたいと思いました。

【記事作成】

2,000円(1記事)

先月いただいたレビュー記事のうち、一つはこちらの住所と名前をお伝えしたにも関わらず商品が送られてきませんでした。

ゆか

商品送りたいから住所と名前教えてって言われたのに〜

「催促するのもどうなんだろう・・」と思い、もういいやと思ってます。笑

ブログアフィリエイト17ヶ月目の結果・書いた記事数は?

17ヶ月目に書いた記事数は、12記事でした。

現在3つのブログを運営しており、3ブログ合計の記事数となります。

12記事の内訳は以下のとおりです。

  • ブログA→3記事
  • ブログB→9記事
  • ブログC→0記事

先ほどお伝えしました収益も3ブログの合計なのですが、ほぼブログAからの収益となります。

今では月に3記事書いただけで、5万円以上の収益が発生するようになりましたが、ブログAに入っている記事の合計数は140記事くらいあります。

ゆか

他にも20記事くらい書きましたが、ゴミ箱行きに・・

たったの3記事書くだけで5万円!」というキャッチーなフレーズがつけられそうですが、そこに至るまでにコツコツ書いてますよ^^笑

ちゃんとSEO対策しておくと、時間が経つにつれて記事の順位が上がってくることを実感しています。

「ブログは積み上げるもの」なので、お互い焦らずコツコツ続けましょうね♪

ブログアフィリエイト17ヶ月目にやったこと・感想

ブログを始めて1年5ヶ月目で、6.6万円。

これを「スゴイ」と思うか、「これっぽっちか」と思うかはひとそれぞれ。

でも、SEOってなに?状態から始めて「まずはサーバー代は稼げたらなぁ」って思っていた私からすると、「がんばって良かったね、自分」と思うわけです。

時間はかかりますが、金銭的なリスクを背負わずに挑戦できるブログアフィリエイトってやっぱり魅力的ですよね^^

ゆか

ブログ運営にかかる費用は、月1000円のサーバー代だけ。

1000円以上得られたらプラスになるのは嬉しい♪

しかも作業時間は、日中子供が幼稚園へ行っている間だけ。

パートだったら、収入に上限がきますし、働けなくなったら無収入。

ブログだったら収入の上限がなく、記事を更新できない間も過去に書いた記事が代わりに働いてくれます。

(そのぶん収入の保証はされないので、メリット・デメリットありますけどね^^)

2022年5月ブログアフィリエイト17ヶ月目実践報告のまとめ

ブログアフィリエイト17ヶ月目の収益は、合計:約66,284円でした。

のんびりマイペースな運営でも、積み上げたぶんだけ成果がでてくるブログってやっぱりいいですよね♪

それでは、また〜!!